娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

自分のために

エンタメ会社での仕事も無事に始まりました。が、うまくいくか、自分でも不安は不安。けれど、こういう通訳や翻訳の仕事はおばさんになってからもずっとできる仕事なので、今のうちから、どんどん経験を積んでいきたいと思う。

娘のお熱も治り、安心して仕事が出来そうです。でも翻訳の仕事って結構時間がかかるから、気を引き締めてがんばらないといけないねー。集中して、まじめに仕事をしていかないと、締め切りに追われて、いらいらしたり、気をつけないとね。わざわざそんな面倒な翻訳や通訳の仕事なんて、って思うこともあるけれど、せっかくこういうチャンスがめぐって来て、その仕事というのが自分が今までやってきたことが上手く繋がりそうな仕事。やっぱり今まで何十年と生きてきて、無駄も多かった?とかって思うことも、無駄ではなかったということを改めて感じる今日この頃です。