娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークパーミットからVisit Passへ

やっと、ワークパーミットをキャンセルして、Visit Passに変更してきました。(Visit Passを購入したようなものですが) 結局、私はSelangor在住なので、Shah Alamのイミグレーションに行ってきました。 結婚証明書、パスポート、旦那さん、娘のパスポートや…

成長

新しいナニーになって12日目にして、やっと朝のバイバイのときに泣かないようになりました。チビなりに理解した、というような顔をしてくれました。前のナニーには、娘がまだ寝ているだけの頃から面倒をみてもらっていて、そこには数人の子供たちがいて、ナ…

上の歯、三本目もこんにちは

上の歯の三本目も生えてきました。下は相変わらず二本のままなので、これが五本目です。

日に日にパワーアップ!

昨日で11ヵ月になった娘。離乳食ももりもり食べ、デイケアから帰ってくると、ここぞとばかりにおっぱいも欲しがって本当にかわいいです。上の歯も二本生えてきてるので、歯がムズムズするのか夜中に泣くことも。そして何より日に日にパワフルになり、ママ、…

ベビーグッズなど

最近になってやっと購入したベビーグッズ。まずは昼寝をさせるやつ。これだとネットになっているので汗もかかないです。昨日購入して、今日夜になって初めて寝てくれました。買った直後は中に入れたら大泣き。本当はこういうものは2、3ヶ月のときから使って…

後追い

そろそろ11ヶ月になる娘。最近後追いが激しいです。ちょっと私がトイレに行くだけなのに、ウェーンと泣き出します。「トイレに行くからちょっと待っててねー」と言って、プレイパンの中へ娘を入れて、さっとその場を離れた途端に大泣き。でも、その割には抱…