娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6末、ラップドレスやらオランダ

今月は仕事が大変で、やっと終わり、クライアントに完了報告ができました。疲れた。ここ数週間、ラップドレスが欲しくてずーっと探していたら、オーダーメイドで限定柄で素敵な柄を見つけてしまい、即オーダーしました。数週間後に納品なので、まだまだです…

通報!

最近子供を怒鳴ることが増えてきて、気をつけなくてはと思っていたところ、近所の子育て支援センターから相談員が2名来て、木曜日の夜8時に子供が泣いているという通報が来たということで、心当たりはあるかどうか聞かれました。確かに最近数分外へ出したり…

とさか

今日は久しぶりに整体へ行ってきました。娘が最近ワガママでキーキーすることを伝えると、卵が原因だそう。確かにすっかり忘れていた。シュタイナーでも3歳までは卵は食べさせてはいけないというのがあるのでね。先生にとさかをとってもらいました。先生の…

チビりとチュチュ

2歳11ヶ月になった娘。たまたま観ていたテレビで3才以上でおしゃぶりをしていると、出っ歯の他、中耳炎になるとのことで辞めさせることにしました。ところがチュチュ大好きの娘はどうしても納得できないようで、昨日一昨日の土日で夜も明け方もギャーギャ…