娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ間に合わず

おしっこをとことん我慢する癖があるチビ。一昨日、今日とトイレの床に放尿状態。原因は2ヶ月通ったくもんのひらがな?

職業訓練合格

木曜日に訓練校が合否通知を発送とのことだったので、翌日には届くかと思いきや、金曜には届かず、やっと土曜日の夕方に合格通知が届きました。

英語

先日通訳学校のレベルチェックを受けて来た。外人とのインタビューもあり、久しぶりに英語を話したけど、やっぱり英語はいいよね。レベルは一番上だった。けど通訳学校ではさらに通訳テストがあるから黙って通訳学校にお金を注ぐか。とりあえずは単発コース…

虫歯&奥歯の永久歯生え始め

とうとう虫歯が・・・顎が小さく、歯と歯の間に隙間がないからできやすいって。毎日フロス!Must floss everyday!右奥下の永久が頭を出して来たそう!

爪噛み卒業

5歳半となり、いつも注意していた甲斐あってか、爪噛みしなくなったよう。久しぶりに両手の爪切りました。

身体測定

身長 101.7cm体重 14.5kg

無印 福袋 2017 婦人S ネタバレ

①ハンドウォーマー グレー 1500円②オーガニックコットンストレッチタートル ダークパープル 1980円③カシミアクルーネックカーディガン ライトブルー 9980円④コート グレー 9980円⑤ウール大判手通しケープストール 黒 5980円5点 定価合計価格29420円これが500…

カルディ食品福袋2017 ネタバレ

引換券のキャンセルが出たとのことで、ラッキー!即ゲット!

ご馳走

大人ミューズ ディーン&デルーカ付録

トレイン福袋

1080円

人形流し&おみくじ

、人形流し。チビの人形はなかなか溶けない頑固ちゃん。足や口、イラっと来る頭をお祓いしましたよ。2017年は我慢できる年に!ママ一歩一歩堅実にあゆめば時間はかかるが危険な目にはあわないですむ。→うわべだけの自由によって、自由を粉砕することは、実に…

新年