娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2016-01-01から1年間の記事一覧

エリックサウスのミールス

AFURIラーメン

私は5時半前、チビも6時前に起きてひと仕事。帰りは新宿ルミネでラーメン&シェパーズパイとアップルクランブルをテイクアウトの予定が、アップルクランブルではなく、ホイップのたっぷりのったアールグレーがいいとのことで初挑戦。ラーメンは柚子塩。美味…

サンタの準備

クリスマス気分

二つで1080 円。こんなので十分!

ルピシア福袋2017到着

夕方到着。3240円のリーフティーノンフレーバーセットには6520円分の茶葉が入っていました。ダージリン ザ セカンドフラッシュ、アッサム カルカッタオークション各1、イングリッシュブレンドなども入ってました。早速イングリッシュブレンドをいただきまし…

無印2017福袋当選

婦人アウターS 婦人小物 ステーショナリーの三種を選んだら、見事婦人アウターS当選。代引きで年明けに届くそう。無印の福袋はネットで沢山紹介されていて人気なので楽しみです。ルピシアの紅茶福袋は来週届くし、寒い冬に存分紅茶が飲めるので嬉しいです。

⚪︎⚪︎ちゃん大っ嫌い!プンプン!

朝、ある子に遊ぼと言ったら、別の子と遊ぶから駄目と言われたらしく、チビの攻撃は「そんなこと○○ちゃんが言われたら悲しいでしょ!」と言ってやったらしい。意地悪な子は大っ嫌いとも言ったらしく、またその子泣かしたみたい。まあ悲しいでしょと言えたこ…

クリスマスプレゼントの準備

今年はカナダのサンタさんにABCクッキングセットが欲しいと手紙を書いたけど、肝心の製品が廃盤か何かで、アマゾンで2万円近くすることが判明。なので、おチビにも高すぎてサンタさんが買えないって言ったら、そのうちショプキンズというおもちゃをユーチュ…

強く言う

仲間入れて!と女の子のお友達に言ったら、ごめんねを3回くらい言われたみたい。でもそのごめんねが気に食わなかったようで、娘はその子に何か言ったのか、その子が泣いたそう。だから、娘はそこで泣くのはおかしいよ!と強く言ったらしい。

洋書絵本200円

オリビアの絵本ゲット!しかも新品同様、読んだ形跡がない様子。内容も素敵でチビも喜んでくれました。多分wear outって疲れ果てるみたいな意味の内容なんだけど、普通の保育園に通ってる家ではきちんと理解できる人もそうそういなさそう。読み方としてはマ…

3足9720円

スペイン料理@銀座

仕事先のランチで入ってみたら、めちゃ美味しかったお店。 たった1100円のランチなのに、前菜、メインが選べて、パンかライス、コーヒーか紅茶が選べます。バトラーもプロで順序よくお皿が届き満足でした。http://ginza-espero.com/https://s.tabelog.com/to…

10万4596円の儲け

トランプが大統領になることを受け、期待感からか円安に。2万ドルを日本円に戻したところ、利益10万ちょい!これはシティバンク時代から数十年持っている現プレスティアオンラインにて、外貨預金を円に変えただけ。いいね!

保育園のお友達嫌い

と、ベッドで眠る前に泣きながら言われました。こういうのたまにあるんだけど、小さいながら性格が合わないとかあるみたい。仲間入れてと言ったら、うちのチビだけ仲間入れてもらえなかったみたい。だから、○○ちゃんがいるから仲間入らないって言えば?、そ…

DV2018締切

結果は来年5月2日東部夏時間12時以降より、2018年9月30日迄にリンクから自分の確認番号を入力して当選確認ができるようです。

プエラリア

まずはプエラリアを5滴摂取。舌の裏側に1日2回 5から10滴とありますが、私は5滴にしています。朝食後と夕食後に摂取しています。効能は更年期やら、女性特有の症状、髪を黒くしたりと、興味津々。バストアップ効果もあるそう。ただし過剰摂取には気をつける…

スパジリックティンクチャー到着

このサイトデザインやコンセプトが気に入り、試しにオーダーしてみました。心配だった関税もとられずでした。

5歳反抗期?

相手にしてもらえないのと眠いので怒り爆発。茶碗洗うにもイライラカリカリ怒り、茶碗が飛んでくるかと思ったわ。。

疲労回復デトックスジュース

優秀なトーリック 2ウィーク メニコンプレミオ

酸素透過率が一番高いレンズを使ってみたら目が潤う!トーリックレンズをいくつか試してなかなか着け心地がよく、長く装着しても乾かないものに出会えなかったけど、これは薄いし、潤うしで驚き。さらに2週間レンズだから正直安いし! 【送料無料】2WEEKメニ…

日本のサービスの低下

http://diamond.jp/list/welcome?aid=105940このニュース記事を読み、先日の長野駅のレストランでの一件を思い出した。父と私は同じ料理を注文したにもかかわらず、父の料理だけなぜか先に到着。すぐに届くのかと思いきや、待てど届かない。店員に聞くと、次…

宿の食事

綺麗な植物

紅葉

早退

熱38.8あるのでお迎え

ISETANでハンドメイドピン作り

好きなパーツを選んでオリジナルのピンを作るイベントがあったので参加リボンがたくさんあったけどチビはプラスチック系を選んでキュートにしたよ ¥1,296也

新宿ランチ&デザート

厳密にはデザートを食べてから、ランチへ

カメラ遊び

DV2018応募

まだ郵送応募だった90年代に一度だけ応募したことがあった。今回は思い立ってなんとなく応募してみた

やっとひらがな

やっとひらがなに興味がでてきたみたいです。お風呂に貼ったひらがなシート、絵を見ながら。少し前はアンパンマンかるた、これも絵を見ながら。周りは皆読めますが、うちはまだこれから。5歳3ヶ月。神経衰弱もできるようになり、対戦も。自分の昔を思い出し…