娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

日本のサービスの低下



http://diamond.jp/list/welcome?aid=105940

このニュース記事を読み、先日の長野駅のレストランでの一件を思い出した。

父と私は同じ料理を注文したにもかかわらず、父の料理だけなぜか先に到着。すぐに届くのかと思いきや、待てど届かない。店員に聞くと、次でお作りしています。と言うが、お腹もへり、横にはチビもいてイライラとくる。届いたと思ったら、料理が重たいトレーにのっているからと、娘の頭上を通したいらしく、店員、娘に、「頭動かさないでね」と失礼にも娘の頭上を重たいトレーにのった料理が通過。びっくり。

まずは料理は一度に作るだろ。まして子供がいるから早くそのテーブルに届けるだろ。ファミレスのサービスのほうがよっぽどいいや。