娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパジリック33日目

親指に至っては消えました。右足裏も大分治ってきました。

スパジリック32日経過

大分治ってきました。

滲出性中耳炎

鼻風邪をひいてしまったため、2週間前に近所の耳鼻科へ行ったら、滲出性中耳炎と診断されてしまいました。たまーに綿棒で耳掃除をするときに、真っ黄色い膿のようなものがとれるのはそのせいだったようです。治りが悪かったり、頻繁になるようであれば、耳に…

スパジリック27日経過

現在治療中。毎晩寝る前に適量を擦りこんでいます。

土曜日ランチ

ママは黒豚のスンドゥブ定食。おチビは子豚マン入りお子様ランチお会計は2人で1360円。さっきメンチカツ3つとカニクリームコロッケ3つで777円、ラッキーセブン。

おはようごじゃいましゅ!!

元気よく登園。玄関を掃いていた赤ちゃん組の先生に向かって「おはようごじゃいましゅ!」とニコニコ顔で挨拶。さしすせそが上手く言えない。シュープ スープなんだけどね。他にも難しい音 ポックポーン写真は休みの日に食べたぶーちゃん肉まん。なかなかフ…

東洋経済に思う

今日目にした記事に、三越千葉が閉店と書いてあり、他にも多摩センターの三越も千葉と同じく17年春に閉店。閉店を検討している店舗は府中伊勢丹など。http://toyokeizai.net/articles/amp/134896?page=2景気の悪化が迫ってきている。

サンタへの手紙

カナダのサンタへ手紙を書いた。ママが英語で文章を書いて、娘が絵を書いた。サンタさんが家に来てプレゼントを置いていってくれた絵。リカちゃんのABCクッキングセットが欲しいとね。

初めてのヘナ

マックヘナで初ヘナ。香りは抹茶で、白髪部分は程よく染まり、色も赤くはならずなかなか使えそうです。

保育料下がる

去年勤めていた会社は私を採用するときにキャリアアップ助成金をもらっていたため、私は半年間はアルバイト扱いになっていました。なので特に会社が申告をしなかったので、私も確定申告をせず、そのお陰で今年度は住民税もなく、保育料も下がり、25,000円が…

2097円 out of 2100円

今日は一の市。銘柄のある鶏肉40%オフ、キウイ59円、6pチーズ二つで300円、ハーゲンダッツ 限定紫芋3個500円など買い物カゴに入れて、ハッと財布に2,000円くらいしかお金が入ってないことを思い出し、財布開き2100円以内で済まなかったら、レジも空いてるし…