娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Pimでバイリンガル教育

娘のバイリンガル教育のために購入したアメリカの英語教材 Little Pim the panda。久々に娘から「リルルピム観たい。私は英語を話す赤ちゃんよー。」という言葉。今日は歯磨きをして寝る準備完了でiPadでLittle Pimを観てくれています。黙って観てるだけでか…

運動会とブルーベルファミリーセール

朝は保育園の運動会がありました。娘はかけっこ1等賞、はしご登りなども上手にできました。あっという間に終わってしまったので、着替えをしてから五反田へファミリーセールへ行ってきました。ザノッティのバレエシューズ、ニュクスの基礎化粧品、ブルガリ…

オランダ出張

8月のお盆明けから1週間オランダのデルフトへ行ってきました。そのプロジェクトも無事に昨日終わったのでオランダ土産などを紹介します。スキポール空港から電車、バスでデルフトに入りました。時間の感覚がのんびりしていて、車窓からは風車が見えたり、…

プレートランチ

姉、娘と3人でランチしました。石垣牛のハンバーグプレート。ガーリックライスをもうひとつつけてもらって娘と一緒に食べました。沖縄の音楽がかかっていてなんだかゆったりとおいしく食べれました。ハンバーグはやっぱり和風だなあと。サラダも和風ドレッ…

ナイフとフォーク

子供用のナイフ、フォーク、スプーンセットをACTUSで買いました。