娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

プレートランチ

姉、娘と3人でランチしました。石垣牛のハンバーグプレート。ガーリックライスをもうひとつつけてもらって娘と一緒に食べました。沖縄の音楽がかかっていてなんだかゆったりとおいしく食べれました。ハンバーグはやっぱり和風だなあと。サラダも和風ドレッシング美味しかったなあ。


帰りに電車で中学生の部活の試合帰りの女の子達に遭遇。娘はお姉さんたちを見るなり、「おねえさん!」とにっこりとアプローチ。するとお姉さんたちが一斉に「可愛い!!!!」と言って手を振ってくれました。ありがとう、こんにちはって言いなさいと言うと、その通りお姉さんたちに言う娘。降りる間際には7人くらいのお姉さんにタッチをしておりました。ご満悦!!! (家ではブイブイプリプリ怒りん坊なんだけどな( ̄~ ̄;)