娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

夜になるとルンルンする娘

夜は大体私がちびと一緒にお風呂に入り、最近はそれからご飯にしています。献立にもよるけれど、今日は、パクパクとイカと里芋の煮物を食べてくれました。砂ぎものガーリック炒めは、ハサミで小さく切ってあげたらこれもパクパク。消化が悪いだろうからあげる量を気を付けないとと思いました。お腹がパンパンになったところで、エアコンで快適なリビングで思いっきり歩き出す娘。リビングにはABCマットを敷き詰めてあるので転んでもへっちゃらなので、早歩きやターンをしたりニコニコしながらそこらじゅう歩いてます。片手におもちゃのラッパを持ったり、携帯電話耳にあてながら歩いたり大忙しな娘。こちらの言う言葉も大分理解していて、お腹いっぱいでパンパンだねーと言うと、お腹をポンポン叩いたり、パイ飲む?と言うと笑顔でおっぱいめがけて突進してきたり、コミュニケーションが楽しくなりつつで、ますます可愛くなってきてます。(^o^;)