娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために

エンタメ会社での仕事も無事に始まりました。が、うまくいくか、自分でも不安は不安。けれど、こういう通訳や翻訳の仕事はおばさんになってからもずっとできる仕事なので、今のうちから、どんどん経験を積んでいきたいと思う。娘のお熱も治り、安心して仕事…

お熱

昨日の午後から体調崩して熱が出てしまった娘。私の急ぎの仕事がほぼ終わった頃に、熱が出てることがわかったので、仕事の心配をせずにゆっくり娘の面倒をみることができました。何とも親孝行な子だわ。今日も下がっては出ての繰り返しでした。今頃からまた…

1歳半の成長ぶり

1歳半になったチビ太(ここのところ男の子度が増してるので)の成長をざっと書いてみます。言葉は少しずつだけど、着実に何か覚えていってくれてます。昨日から「バーイ!」が言えるようになりました。昔、アメリカに居たときに会った日本人の駐在員家族の奥…

一歳半検診

今朝、娘の一歳半検診に行って来ました。娘が歩けるようになってはじめて来た病院。病院には子供の遊び場があるので、待ち時間の間に滑り台に上らせてあげました。けれど、滑り台の上(滑る前の踊り場)にあるガリガリ回すおもちゃが気に入ったようで、滑る…

話が進んでます

仕事関係の話の続きで、この間エンタメ会社の社長に会って来ました。なんだか気に入られたようです。仕事はプロダクション側のコミュニケーションサポートと、社長やマネジメントサイドの日本のビジネス開拓のアシストという感じです。今月日本の大手企業と…