娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

お熱

昨日の午後から体調崩して熱が出てしまった娘。私の急ぎの仕事がほぼ終わった頃に、熱が出てることがわかったので、仕事の心配をせずにゆっくり娘の面倒をみることができました。何とも親孝行な子だわ。今日も下がっては出ての繰り返しでした。今頃からまた熱くなってきてる。可哀想に。食欲もあまりないのと、今日一日私が一緒なので、抱っこちゃん人形のようにべったりくっついてきました。そしておっぱいだけはゴクゴクと飲んでくれてます。

今朝小児科に行ったら、インフルエンザとかデンギ流行ってるから気をつけるようにと言われました。シロップの解熱剤と風邪のくすりの他に、抗生物質も処方されました。これは高熱がずっと続いたときだけ使うように言われました。

後で旦那さんから聞いた話ですが、小児科の先生、娘のことを本当に小さいねぇーという話の中で、母親と同じだねっと、わざと私に聞こえないように旦那さんに伝えたそうです。。(^O^) 遺伝ね!