娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就労ビザ延長

今年から個人で滞在許可を取得する予定でしたが、会社にいるマレーシア人配偶者は皆労働許可がおりてないことが判明しました。もちろん日本人もです。もらいたてのパスポート見せてもらったら働いてはいけないと印字されてました。

サムスン

旦那さんのiPhoneをいじるようになり、私もとうとう似たような携帯買いました。ギャラクシーワンダーです。マレーシアはwifiが多いから便利。家でも一階と二階で通話やメッセージのやり取りしてます。無料だから嬉しいね。日本の家族にもいつでも娘の写真を…

家族旅行

少し前にポートディクソンの高級リゾートの予約を入れました。ここから一時間以内で行ける、マラッカの手前のリゾートです。湯船につかったり、プールで遊んだり、おいしい料理を食べてのんびりしたいです。

日々が刻々と過ぎていく

さて、ここのところ仕事がものすごく忙しく、毎日あたふたしていましたが、昨日で峠を越しました。そして、今日はやっと、新規ビジネスのコンタクトを取りました。2社のうち、1社からは早速連絡が来ました。しかも電話で来ました!なんだか楽しくなりそうな…

ローカルベビー服

大叔母さんから娘の服を頂きました。つなぎのバルーンパンツのが可愛いです。生地はコットンではないので残念。

少し痩せました

産後4ヶ月となり、仕事も開始し、母乳もフルで続け、忙しい生活を送っているからか、体重少し落ちてます。それでもまだ47キロくらいで、まだ妊娠前の体重にはまだ戻らないものの、痩せたかなと自覚もしています。

可愛い子ににっこり

最近の娘は、トイレットペーパー入れの黄色いくまさんや、トイザラスのバッグにプリントされている茶色いふわふわの大きなくまさん、娘のベッドにおいてあるパンダのような垂れ目のあらいぐまのぬいぐるみなど、可愛いものを見ると、にっこりしています。目…

メキシカンランチ

今日は娘4ヶ月、結婚記念日を兼ねて、ダマンサラハイツのメキシカンへ行ってきました。日曜日のランチは食事、ドリンクともに15%オフになっていました。娘も一緒に連れて行ったので、長居はしなかったけれど、美味しいランチでした。始めにナチョス、エンチ…

仕事関係

あまりここでは仕事のことは書きたくないけれど、来年から昇進が確定っぽいです。前のハウスメイトから言われていた、私の仕事復帰後は大変になること、昇進するけど何事にも文句を言わずに言うとおりにするとよい、という状況になってきました。今じゃ子供…

いないいないばあ

3日くらい前に久しぶりに「いないいないばあ」をやってみたら、以前はまだわからなかったのに、「ばあ」の部分で顔を見せると、ニコニコと笑うようになりました。わざと「いないいない・・・・・」を長くしても、「ばあ」を待っていてくれて、「ばあ」がいつ…

指遊び

最近は、自分の指で遊ぶことに夢中になる娘。顔に傷を付けないために、ミトンを着けてあげることもしばしば。ところがそのミトンを起用に引っ張ってはずしちゃうんです。しかも必ず右が外れる。ということは左利き?なんて思ったりもします、がまだわからな…

オムツサイズMへ

先週くらいからオムツサイズをMサイズにアップしました。ブランドによって誤差はあるものの、私が気に入って使っているブランドのMサイズは今の娘にぴったりです。そういえば、仕事が始まって、布オムツの洗濯まで出来なくなってしまったため、もう紙オムツ…

娘マジック

昨日旦那さんから、私は娘に対して「YouはObssessedだよね」と言われてしまいました。そりゃあ、可愛い可愛い娘だもの、「誰にも渡したくない!」って思うのは当たり前じゃないかな。平日の夜は娘も1日デイケアで疲れているのか、大抵お風呂入れて、おっぱい…