娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

いないいないばあ

3日くらい前に久しぶりに「いないいないばあ」をやってみたら、以前はまだわからなかったのに、「ばあ」の部分で顔を見せると、ニコニコと笑うようになりました。わざと「いないいない・・・・・」を長くしても、「ばあ」を待っていてくれて、「ばあ」がいつ来るかわからないから、ちょこっとびくっとするけれど、必ず笑って楽しんでくれます。

前に姉からもらった「ごあいさつあそび」というあひるちゃんがこんにちはと頭を下げて挨拶する絵本も試してみたけど、まだあんまりわからないみたいで笑うことはしませんでした。多分ママちゃんが面白い声や顔でいないいないをしたほうが楽しんだと思います。