娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チュニック完成

ディーン&デルーカ保冷バッグ

GLOWの付録に付いてくるDEAN&DELUCA の保冷バッグ3点セットが欲しくて、朝一でコンビニでゲットしました。

iPhone6で格安SIMに挑戦

7月、8月が更新月のため、やっと2年縛りから解放されます。この2年の間に格安SIMがものすごく有名になり、Yahoo!モバイルに変えて代金が1/3になったとかいう話を周りから聞くようになり、合間を縫って私もいろいろリサーチしてました。今使っているAUのiPhon…

チュニック製作中

インドから届いた薄くて柔らかいコットンで、娘のチュニック製作中。日焼け防止のために、なるべく長袖着てもらいたい&長く着れるよう130cmの型紙を使って、今日は布の裁断、縫い代のマーキングをしました。この一人で布に向かってる時間が好き!

モンスーンの季節

インドではモンスーンの季節になりました。そして、エアインディアではモンスーンセールが始まりました。けれど、ちょいと残念なのは、10月末までのチケットのようです。できるなら、インドへは12月か1月がいいです!なぜなら、インド舞踊やら声楽のコンサー…

ジャイプールから素敵な布

インドからブロックプリントやら、イカット柄の生地到着。これで娘のチュニックやらクルタを製作します!

ファブインディアにマタニティライン登場

おしゃれ。ファブインディアも頑張るなあ。まあ妊娠することはもうないですが、ファブインディアで購入したい方いらっしゃいましたらお手伝いいたします!

またメルカリ売れました!

タンスのこやしになっていたものが2点売れました。メルカリ便を使うと匿名配送もできるし、私の場合は家の裏にあるファミマで即発送できるので使わない手はないと思ってます。不思議なマッチングで、何気に出品したものが以外に売れるんですね。オークション…

アシュワガンダ

チェンマイから頼んでいたスパジリックティンクチャーが到着しました。何十種類もあるティンクチャーの中から、自分に必要と思われるものをチョイスします。今回は体力増強、低血圧、貧血、免疫強化によいとされているアシュワガンダをチョイスしました。泌…

ヘナで簡単に染める方法2

事前にシャンプーを済ませ、ヘナで簡単に染める方法1に表示したものを準備したら、ヘナ染めを始めます!1) ケープをつける2) プリンカップに適当にヘナを入れる3) ヘナの中に湯を少しづつ注ぎ、マヨネーズくらいの固さになるように泡立て器でよく混ぜる。(ゆ…

ヘナで簡単に染める方法 1

ヘナは抹茶のようなパウダー状の形状のため、よくお湯で練る必要があります。準備するもの1) プリンカップくらいのいらない容器2) 泡立て器(自動ではないもの。プリンカップが小さいため、小ぶりのものが使いやすいです。)3) 染めるためのハケ(市販の白髪染…

メルカリでお小遣い稼ぎ

ブランドのファミリーセールへ行って、お得な商品を仕入れ、メルカリでマークアップして売っています。10000円以上の売上で振込手数料がかからなくなるため、10000円になるまで寝かせておきます。ただし、有効期限があるので、それまでに商品購入か、銀行振…

お勧めヘナ

ヘナで白髪染めを始めて早1年、国内で購入したり、インドから取り寄せたり、アメリカから取り寄せたりしていくつか試した結果、染まりが割とよく、色も地味な黒に染まってくれる商品をiherbで見つけました。値段もものすごく安く、たったの606円です。Light …

身体測定

身長 104.3cm体重 14.5kg