娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爺ちゃんに怒られたー!

自我がはっきりしている娘。嫌はイヤ。欲しいものは欲しいなど、イヤイヤがすごいこと!!夜ご飯前にサツマイモをおじいちゃんに食べさせてもらってたけど、そのうち遊び食べになってスプーンを放り投げたり大変な事に。すぐさまおじいちゃんに怒られて、一…

ママは食中毒

昨日の夜旦那さんがタンドーリチキンとナンを買ってきました。私は夜10時以降は、食べないけれど、久々にナンと一緒にタンドーリが食べれるなんて、と嬉しくなってしまい、食べてしまいました。最高に美味しくて今夜も食べたいと思っていたけど、明け方から…

良い子だったらしい

今日は遅めのピックアップで6時半になってまいました。おばさんに娘の様子を聞くと、今日は2時間半ほど寝て、うんちもきちんと毎日だしてるとのこと。娘は声がでかいので、遠くからでも叫び声(遊び声)が聞こえます。毎日お友達もいて、公園でも遊べて楽しい…

お転婆娘

1歳5ヶ月を過ぎた娘。毎日元気で幼稚園へ通っています。幼稚園のおもちゃで夢中になって遊んだりととっても楽しそう。ただ、みんなが午後一時半から四時頃までお昼寝する時間を大分乱してるみたい。お兄ちゃまやお姉ちゃまを起こしたり、自分が目覚めたとき…

新たな話

今週は仕事絡みで二人の人に会って来ました。これは今の会社とは無関係。なので、新しい仕事の話。今の仕事に満足していないわけではないけれど、コネクションを広げるという意味で話だけでも聞いて来ました。1つは工場でのマーケティングセールスポジショ…