娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

爺ちゃんに怒られたー!

自我がはっきりしている娘。嫌はイヤ。欲しいものは欲しいなど、イヤイヤがすごいこと!!

夜ご飯前にサツマイモをおじいちゃんに食べさせてもらってたけど、そのうち遊び食べになってスプーンを放り投げたり大変な事に。すぐさまおじいちゃんに怒られて、一瞬うるっと泣きそうな顔になったけど、強い子だわ。涙見せずに爺ちゃんを睨み返したよ。で、そのあとニコッと笑顔を見せて、また手元にあったものを放り投げてました。

私と一緒のときも聞かないときは聞かないから、ついつい私も手を上げそうになったり、声を高らかに怒鳴りそうになったり。相手は一歳児なんだけどねー。

昨日、今日も昼寝は二時間半してくれました。そのへんは良い子だね。