娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

話が進んでます

仕事関係の話の続きで、この間エンタメ会社の社長に会って来ました。

なんだか気に入られたようです。仕事はプロダクション側のコミュニケーションサポートと、社長やマネジメントサイドの日本のビジネス開拓のアシストという感じです。今月日本の大手企業と大きな契約を控えているそうで、先方からも日本人担当を早く用意してくれと言われていた矢先で、まず、私にその某企業の担当と電話で話して相手を安心させて欲しいみたい。それと、社長が日本出張行くときに同行してくれるかという質問までされました。やはり、日本とのビジネス深めるために日本人を連れて行きたいみたいね。日数にもよるけど、問題ないことを伝えました。

次はこの会社のクリエイティブのトップとプロダクション関係の説明を受けたり、次の契約の話などをするそうです。まあほぼ決定ですね。この関係の仕事で気になることは、日本企業がお客さんとなると、プロダクションの修正数がすごそう。なので、それを回避するために、先方が何を作りたいのかということを明確にヒアリングしないといけない。さあ今年は真面目に働かなくてはいけないね。