娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアミネラルインビジブルライト格安

欲しいブランドによって、一番安く買える海外コスメを利用しています。今回は、以前デパートのベアミネラルカウンターでつけてもらって、カウンターを出た後にデパートのトイレで見た自分の顔が別人のように立体的に変身していたのがインビジブルライト。648…

お弁当

5歳7ヶ月のお弁当今回は頭が良くなる魚が2種類も入りました。ご飯の上には干物のかれいをほぐしたもの、卵焼きの下にはさば(Mackerel)とタマネギとドライトマトのオリーブオイル炒めを入れてみました。本当はいわし(Sardine)が正解だけど、マッケルでも○…

リテイナー

忘れていたリテイナーを出して最近つけ始めました。つけなくなった理由は、妊娠中におえっとなったから。だけど、今でもそうなるから、やっぱりつけないと歯列を維持できないようです。当時のリテイナーが入るからまだそこまで後戻りしてないみたい。

身体測定

身長 102.2cm体重 14.3kg

身体検査

身長 102.2cm体重 14.3kg

ママのその言い方が嫌いなんだよ‼︎

最近もまだまだ親子ゲンカをしています。何か突然お風呂中にお湯をバッとかけて来たり、湯船に唾や口に含んだお湯をペッと吐いたりと、けしかけてくるので、辞めなさいと注意すると余計にエスカレートして、お風呂でた後は裸のまま鏡の前で化粧水やオイルを…

職業訓練校合格&給付制限なしで受給決定

合格した職業訓練校の合格後の手続きと失業保険の手続きをしに管轄のハローワークへ行ってきました。まず学校は応募34名に対し、20名の合格だったそうです。失業保険の方は、前職は契約更新のオファーがあったにも関わらず、退職したため、自己都合、すなわ…