娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコこげた!

園長先生から、娘が1人でブランコをこげるようになったと聞きました。 たまに公園へ行くと、こぎ方を教えていたけど出来た試しがなかったので、成長です。 6歳と5ヶ月前です。 それから最近はクリエイティビティがすごい。レトルトカレーの分厚い空き箱に取…

やっと相手国での離婚?

先週、突然メールをよこして来た元結婚相手。唐突に、自分の国での離婚を成立させたいから、何か書類を送ってくれと。昔の書類は処理してもらえなかった。(昔も離婚届受理証明書やパスポート送った気がするんだけど) との理由だったので、送ってあげました。…

メルカリよりラクマ

最近は手数料無料のラクマに出品しています。販売額の1割をメルカリに取られると思うと、どうしても値段設定が高めになってしまい、値引きを迫るケチなお客様に押されて、安く売るはめになったりします。ラクマは、メジャーではないから、マーケット自体が…

前歯が抜けそう?

チョコがけプレッツェルを前歯でがぶっと噛んだら、歯がグラグラしたみたいで痛くて大泣き。 お姉さんの一歩かな 6歳と4ヶ月

身体測定

身長 106.2cm 体重 15.2kg

英語

眼科へ行ったら、赤ちゃんに英語で話しかけていた日本人ママ発見。 日本に住んでいるからこそ私もやらなきゃ! I have to talk to her in English as we live in Japan!