娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA立川と嘔吐

今日は最近オープンしたIKEA立川へ行って来ました。あのミートボールが食べたくてね。しかし娘がお腹が痛いと言って、何度も駅でトイレへ座らせるけどなにもでないが続きました。着いてすぐフードコートへ向かい、オーガニックパスタだ、ミートボールだ、ジ…

おっぱい飲む~

最近でもたま~にママのおっぱい飲むの~と言ってます。言い聞かせ卒乳といっても本人はまだ準備ができていなかったのだと思いました。けれど、今さら出ないので、他の子より沢山飲んだんだよーとしか言ってあげられないねー。

近所の島忠へ

子供が小さいと近場が多くなるのか、島忠で今度は今の保育園のお友達家族に会いました。バスキンロビンスが安いという広告が入っていたので並んでアイスを買いました。娘のチョイスはクリームソーダ(私も子供の時はペパーミントチョコが好きだったのだけど、…

泥んこガールズ

「バケチュ持って砂場行く!」というので、朝から近所の公園へ行って来ました。暫くすると、前の保育園で一緒だった一つ上の子に会い一緒に遊びました。砂場、ブランコ、滑り台。お友だちは背も高いので、滑り台を一緒に滑ってくれたり、手を引いてくれたりし…

夢でうなされる

最近よく怒られて、鬼さんが来るよ、鬼さんの家の子供になる?、荷物を全部まとめて鬼さんの家に行ってらっしゃいと母に脅されている娘。昨日は私の手首を思いっきり噛まれたので、閻魔様にその悪い歯を抜いてもらおう! もう美味しいご飯も食べれなくなるよ。…

身体測定

昨日、保育園で身体測定がありました。 身長:83.8センチ 体重:10.0キロ 胸囲:46.4センチ 頭囲:44.4センチ でした。相変わらず痩せてはいるものの、頭も小さくてプロポーションがよいのではないでしょうか?

お絵かき

2歳9ヶ月間近。前の保育園に通っているときから○を沢山書くようになっていた娘。いつの間にか大きな○を顔、小さな○を2つ書いて目を書けるようになりました。さらには鼻も書いて、口も書けるようになりました。いつもかきかきしたいと言って色鉛筆やクレヨ…

母 花粉症発症か

一年前に帰国したときも喉、鼻の調子が悪く、ここ最近もその症状が続いていたため、何度か耳鼻科に行きました。同じ耳鼻科にまた同じ症状で喉も渇くことを伝えると、花粉症かもということになり、採血をしてきました。結果は一週間後だけど、薬も処方されて…