娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

近所の島忠へ

子供が小さいと近場が多くなるのか、島忠で今度は今の保育園のお友達家族に会いました。バスキンロビンスが安いという広告が入っていたので並んでアイスを買いました。娘のチョイスはクリームソーダ(私も子供の時はペパーミントチョコが好きだったのだけど、子供はそういう色が美味しそうに見えるのかなー)、それに私のチョイスのアールグレイキャラメルなんちゃらのスモールをワッフルコーンで頂きました。そしてギャップもセール中だったので娘の服を買いました。娘はジーパンなどペタッとまとわりつく重い生地を嫌がるので、保育園でも重宝して娘も好きなレギンスの無地を3色買いました。紺、ピンク、ブルー系です。それからショートジーンズ。ぴったりと腿につくようなものは更にお買い得になっていたのだけど、絶対娘が嫌がるので解放感たっぷりのベリーショート丈、端にレースがついたものを試着させると、もう~超可愛かったので買いました。これならきっと履いてくれると思います。試着では姉からのリクエストで紺のチノパンも履かせたけど、やっぱり嫌と言われてました。いつも素敵な服をプレゼントしてくれる姉はおしゃれだけどちびにはまだですね。母はコストパフォーマンスと着心地、使い勝手、実用的かどうかを重視しちゃいますね。帰りは3駅をベビーカーを引いて帰ってきました。夜のカレーライス準備してもう夕方6時だけどやっと寝てくれました。保育園の先生からもまだこの歳はお昼寝が必要と言われてるので、なるべく昼寝させるようにしています。