娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

泥んこガールズ

「バケチュ持って砂場行く!」というので、朝から近所の公園へ行って来ました。暫くすると、前の保育園で一緒だった一つ上の子に会い一緒に遊びました。砂場、ブランコ、滑り台。お友だちは背も高いので、滑り台を一緒に滑ってくれたり、手を引いてくれたりしました。小さなお山とトンネルもあり、山登りでは二人とも真っ黒になって何度も登ったり降りたり、滑ったりと、時間を忘れて大興奮して遊んでいました。

やっとバイバイして戻ろうとしたら、今度はマンション前の小さな公園で、やはり前の保育園の時の男の子にも会い、少し一緒に遊びました。お母さんと子供の話ができるのでなんだか新鮮でした。

帰ってきてからシャワーを浴びて、ラーメンを食べたらころっと寝てしまいました。