娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

不思議な出会い

一昨日、前の保育園のときの一つ上のお友達、その子を預かってくれている方を近所で見かけ、翌日公園で遊びましょうということになり、昨日は待ち合わせ場所に行ってきました。

昨日はお友達、お友達を預かってくれている方も時間通りに来てくれて早速公園で元気よくお遊び。が、やはり寒いので室内の遊び場へ移動しました。

すると保育園ママ3人に会いました。皆ラインで連絡取っているようですね。感じが悪いねー。

なので私は面倒みてくれている方とお喋りしていました。この方とは何回か子供と一緒にいるときに、いつも娘の友達の面倒を見ているときに見かけ、立ち話をしていたので、もともと知ってはいたのですが、ゆっくり話せたのは初めてです。この方も海外との縁がある方で、楽しい話ができました。成人しているお子さんが二人いる方なので、私のかなり上の方なのですが、お孫さんのお話やら、旦那さんと大分前に死別されているなど話をしてくれて、なんだか参考になる話が聞けました。