娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

なんだかなシュタイナー

久しぶりにシュタイナー幼稚園のバザーに参加してきました。

が、既にバリバリフルタイムで働いている私からしてみると、シュタイナーバザーで販売されている古着はゴミ箱へ捨てるようなボロボロの洋服だったり、1年ぶりに会ったお母さん達は皆ナチュラル系の化粧っ気のない安そうな衣類を着ていて、なんだか生活感があふれでていました。シミ、くすみがひとまわり増えていたお母さんもいました。

幼稚園に入ったとしても、フルタイムで仕事しているお母さんなんてほぼいないだろうし、幼稚園関係で親が費やす時間も長そうなので無理と感じました。

まあもうシュタイナーはこれでおしまいですね。