娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7本目と両手放し

一歳と二週間と一日になった娘。右側の7本目の上の歯が生えてきています。それから手をどこにも持たないで立ち上がることもできるようになりました。って言っても一秒だけだけどね。

搾乳ストップ

デイケアで冷凍母乳をほとんど飲まなくなってしまった娘。私が仕事の合間に搾乳した母乳が冷凍庫にどんどんたまってます。。私が娘と一緒にいる夜から朝までと週末は今までどおり、ちょこちょこ飲みをしているため、まだまだ出続けてます。昨日から、仕事中…

ソーシャルビジットパスで就労許可

先日、5年間のソーシャルビジットパスを入手しましたが、それだけだと、就労禁止とビザに書かれているので、就労許可を取りに行ってきました。許可を得るために必要な書類のリストはマレー語で書かれていたため、会社の人事に渡して、必要書類を用意してもら…

1歳の検診

無事に1歳を迎えた娘、早速1歳の検診に行ってきました。前回の検診は6ヶ月だったので、半年振りの病院です。身長:67.5センチ (背は伸びてくれましたー!)体重:7.1キロ (体重は食べてるのに、増えないねー)頭囲:42.5センチ (先生からプロポーションが…

一歳前の娘

ハイハイが大好きで、まだ歩こうとしない娘。昨日から、ママと言うようになったみたい。それからハイハイスタイルで階段を二階まで上がっていきます。昨日登り方を教えてあげたら、今日はものすごいスピードで登るようになりました。なので、上まで行ってま…