娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

はじめての公園

宝物のようにずーっとお家のなかに居させられた娘。今朝、家族ではじめて近所の公園に行ってきました。(父がこちらに来ていたときに毎朝散歩へ行っていたあの公園です)ベビーカーを使うのもはじめてでした。(ベビーカーってやっぱり便利だね。)3ヶ月と2週間と3日で公園デビューです。まあ、公園へ連れて行っても、まだあまりわかんないからぽかんとしていましたが、おりこうさんでベビーカーにお座りしていてくれました。

公園をベビーカーで一回りしたあとは駅近くにあるママレストランへ行き、ロティチャナイ(パロタ)、半生たまご?(半熟よりも生)2個を醤油とコショーで味付けして飲む、テーハリア(生姜入りホットティー)の朝食を食べました。私達が朝食をとっている間も、娘は良い子でベビーカーにお座りしていてくれました。

旦那さんに、「これから毎週土日のどっちかにこうやって公園行こうね!」と約束をしたのでした。というのも、私は公園にお散歩やマラソンだったり、運動大好きだけど、旦那さんは歩くのが嫌い、、ずっと前からタマントゥーンの公園にも行こうと言っていてるのに今だ連れてってくれない、のでねー。いつか、タマントゥーン行くときはチワワの2匹も連れて行かないとね。(近所の公園はどこも犬禁止マークがついているんだよね。。)マレーシア来てすぐ友達とキナバル山登頂したんだけど、今思うと登頂しておいてよかったと。だって旦那さんとは絶対に行くことはないからねー。と、気持ちのよい朝でした。帰ってすぐに娘をお風呂入れて、私がお風呂出た後におっぱいあげようと思っていたら、私がお風呂から出てきたときには娘はもう夢の中でした。