娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

IKEA立川と嘔吐

今日は最近オープンしたIKEA立川へ行って来ました。あのミートボールが食べたくてね。

しかし娘がお腹が痛いと言って、何度も駅でトイレへ座らせるけどなにもでないが続きました。着いてすぐフードコートへ向かい、オーガニックパスタだ、ミートボールだ、ジュースだ、バナナを食べさせると、最後に吐いてしまいました。その後キッズ売り場へ行くと、少しの間はおままごとセットに夢中になってはいたものの帰ろうと出口へ向かう途中でまたもや嘔吐。その後ベビーカーで寝させ、まっすぐ帰宅しました。何かすごく敏感なのか、胃腸が弱い娘。昨日私が出かけたからかなーとか考えてしまいます。薬箱に入っていた整腸剤とナウゼリン座薬を使いましたが、やはり一度吐いた後は4時間開けないと駄目ですね。夜まで吐き気が収まらず、お腹空いている娘に明日朝食べようと言い聞かせ21時に就寝でした。