娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

お転婆娘

1歳5ヶ月を過ぎた娘。毎日元気で幼稚園へ通っています。幼稚園のおもちゃで夢中になって遊んだりととっても楽しそう。ただ、みんなが午後一時半から四時頃までお昼寝する時間を大分乱してるみたい。お兄ちゃまやお姉ちゃまを起こしたり、自分が目覚めたときに大声で泣くので、大変みたい。幼稚園の前の公園では夕方みんなで遊ぶんだけど、わからんちんの娘は、すべり台をスイスイ滑ったり、ブランコやシーソーで遊ぶのはわかるけれど、すべり台の通路から飛び下りるというか、わざとずり落ちようとしたり、目が離せない。可愛い姿を写真におさめたいけれど、次なにするか不安でショットも撮れません。。男の子顔負けのお転婆っぷりに皆が振り回されてます。

部屋にうさこの身長測りをセットしました。まだクリスマスは、わからない。朝起きたときに見える所に置いておいたけど、無関心。きっと来年は楽しいだろうな。