娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

とさか

今日は久しぶりに整体へ行ってきました。娘が最近ワガママでキーキーすることを伝えると、卵が原因だそう。確かにすっかり忘れていた。シュタイナーでも3歳までは卵は食べさせてはいけないというのがあるのでね。先生にとさかをとってもらいました。先生のお膝に座って頬っぺをいいこいいこしていたそうで、先生のおうちの子になる?って言われたそうです。他には娘は寂しがり屋だそうです。

私は自分の幸せを考えて、慎重に行動するようにとのことでした。唇の乾燥は胃、ストレスだそう。キャベツ湿布だそうです。

他には放射能についても聞きました。やはり茨城県産はまずいとのこと。セシウムとかの他に何か別の成分も入ってるらしい。解毒には梅干し、ヨモギ、ワカメだそうです。玄米は女性は身体を冷やすことがあるので合う合わないがあるそう。夏に疲れで体調を崩さないようにするには、梅干しとヨモギだそうです。

母のウサギ目、結膜炎には豆腐だそうです。豆腐を直接目につけるという自然療法です。