娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

ベビーグッズなど

最近になってやっと購入したベビーグッズ。

まずは昼寝をさせるやつ。これだとネットになっているので汗もかかないです。昨日購入して、今日夜になって初めて寝てくれました。買った直後は中に入れたら大泣き。本当はこういうものは2、3ヶ月のときから使って慣れさせないといけなかったのだけどね。20キロくらいまで使えるということなので、これから活躍してもらおうと思います。スペースとるし、見た目はダサいけど、スプリングがついていて、手でちょっと揺すってあげると、心地よい揺れが暫く続くので、たぶん気持ちよく眠れるのだと思う。(娘、中に入って寝てます)


もうひとつはプレイパン。今まで二階の寝室のベビーベッドのみだったけど、最近はリビングでゆっくりすることもあり、ちょっとトイレとか、洗濯とか、キッチンへなどのときに、はいはいを激しくする娘をずっと抱っこするわけにも行かないので、これも今更、買いました。この中にABCマットを敷いて、おもちゃを入れて、遊ばせてます。これは15キロまでだそうです。(この写真の娘、両手がぶれてるのは、両方の手におもちゃを持って、ぶるぶるとおもちゃを振りながらニコニコ一人で遊んでるから)

きっと、もう少しするとよちよち歩くようになるし、今でさえ、ちょっと気にいらないと、全身の力を振り絞って、イヤイヤと暴れるので、これからがもっと大変になるのは目に見えてる。

私はといえば、先月から戻ってきた生理もまた始まり、久々に腹痛やらいらいらを経験すると、生理がないときはなんて楽だったんだろうと思ってしまいます。そして、母乳は今月はまずくなかったみたいです。