娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

妊婦のおへそ

今日のお夕飯は、玄米ご飯、揚げだし豆腐、青じそドレッシングの豆腐サラダ、ハンバーグでした。ハンバーグの冷凍牛ひき肉の品質が悪いものだったので、ハンバーグは一口で食べれませんでした。妊娠してから、おいしくないひき肉やベーコンなどの加工食品を体が受け付けなくなったようです。味覚が敏感になったみたいで、赤ちゃんに悪いものは自然に口に出来なくなったようです。

さて、今ちょうどお風呂を出たところ。大きくなったお腹には毎日オイルマッサージをしているので、お腹やおへそは毎日見ています。今日はおへそに変化が。おへそが小さくなりました。多分これからおへそがなくなってくるのかなー。たまごクラブに載っているマッサージクリームの妊婦モデルのおへそも出っぱっていたりするので、これからおへそがなくなったり、盛り上がったりするのかな。とにかく、日々赤ちゃんが成長していることがわかります。そしていっつもどんどこどんどこ蹴ってくれています。