娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

お隣さんからギフト-産後に良いワイン

今日はお隣さんが家へ来てくれました。前に、産後に摂るとよいというワインの話をされていたこともあり、今日はなんとそのワインを持ってきてくれました。ちょうどその時に私がシャワー中だったので、シャワー後にすぐに主人とお隣さん家へ
お礼をしに行きました。手ぶらではなんなので、日本で買ってきた緑茶を持っていきました。



はじめて見るボトル イギリスSTONE’S社のオリジナルグリーンジンジャーワインだそうだ。これの赤いパッケージの方がおいしいらしいが、どうやらこちらではもう手に入らないとのこと。

産後はこのワインをチキンにかけて蒸して食べるとよいことなので試してみよう。それからしばしお隣の奥さんと雑談。彼女は2人目妊娠中、まだ5ヶ月というのに私の同じような大きさのお腹をしていました。私が前から気になっていた母乳の話も聞いてみると、こっちには桶谷式のようなマッサージをやってくれるようなところはないらしい。私がその話をすると、日本はConfinementはないけど、母乳マッサージがあるなんていいねとのこと。彼女にConfinement Ladyを探したかどうか聞いてみると、見つけたらしいです。なので彼女は10月に出産後、1ヶ月ほど自宅に寝泊りして産後の身体の回復を手伝ってくれる方が来るそうだ。

彼女の娘ヴァレリーちゃんは今2歳と4ヶ月、お腹の赤ちゃんと幼馴染になるのは確か。これからもお付き合いがあると思うので仲良くしておこう。


それから、下は本日制作中の羊毛ボール。赤ちゃんのベビーベッド用のモビールを手作りします。とりあえず羊毛ボールを作ったところ。作っている最中に銀だこを思い出してしまった。羊毛ボールが作れたら銀だごのたこ焼きも作れるかしらー。さて、夕方は義母に夕食を食べに来るように言われているので、そのついでに近所の公園でモビールに使う小枝を拾ってこようと思います。




にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村