娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

おへそがかゆい。。

ここのところ、また急激にお腹が大きくなってきているせいか、おへそもほぼ見えなくなりつつあり、とにかくふとした瞬間にものすごくかゆくなる。多分ここでかいたりすると、妊娠線が出来たり、お腹に傷が付いたりするだろうから、かゆくても極力我慢してます。。。 そして乾燥しないようにバーツビーのママオイルをたっぷり塗っています。

お腹の赤ちゃんは、相変わらず元気いっぱいです。マレーシアにいると薄着なので、洋服の上からでも動くとわかるくらい。朝電車に座っていると、右上のほうをぼこっとされたり、朝から何をしているのかしらー。会社の人からはこれからひじとか足の形がわかるようになるよって言ってました。夜、リビングで映画を見ていても、ぼっこりと。(たまに痛かったり、くすぐったかったり)でもチワワ2匹も甘えて私にまとわり付いてくるので、へんな感じ。お腹の赤ちゃんは絶対に家に犬が2匹いることは分かっているはず。でもうちの2匹のパンプキンガールとアップルボーイは相変わらずわかってないみたい。。私たちの寝室のベッドのすぐ横にもベビーベットを配置して、寝てるときでも赤ちゃんに手が届くようにしておいたり、ベビーカーが家にあったりするのにね。この2匹の犬は今後赤ちゃんが泣いたときはどうなるのか、きっと見たい見たいって態度をとってくると思うけど、見たところで吼えたりせずに、見守ってくれるのを願う。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村