娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

くたくた

妊娠9ヶ月ともなると、毎日仕事から帰ってくると、本当にくたくたです。昨日は主人が美味しいビーフカレーとサラダを作ってくれたので、とっても楽チンでした。今日は、近所のベビーショップで赤ちゃん用の掛け布団と枕、ボルスターを買いたかったので、外食しました。外食と言っても、醸豆腐という、味噌おでんのようなものです。私はシンプルにご飯と、茄子を揚げたもの、蓮根を揚げたもの、オクラを茹でたものを食べました。主人はドライワンタンミーに、茄子を揚げたもの、ししとうの茹でたもの、フライドワンタンと豆腐を食べていました。レタスのオイスターソース炒めは2人でシェアしました。食後はベビーショップへ行き、掛け布団、枕、ボルスターを買いました。シーツやベッドパッドや、防水シーツなどは、日本に帰国された方から譲ってもらって沢山あるので、買い足さなくてよさそうです。

さてこれからしばしテレビを見ながら、リビングでリラックスタイムです。ここのところ赤ちゃんがすごい勢いで蹴ってくることもあり、お腹が張って、痛くなることもしばしば。「○○○ちゃん、何してるの?痛いよー!」と言ってます。

寝る前に2人分のお弁当の用意もしなくては。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村