娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

産休で生活が一変

マレーシアは産休がたったの2ヶ月。なのでまだまだ仕事頑張ってます。でも今週から結構しんどくなってきた。34週、やっぱりこのお腹で通勤すると疲れるね。それにお腹も張るようになってきたしね。仕事自体はデスクワークなので、運動不足になるのも不安だから、なるべく歩くようにしている。階段があると階段使ったりして。

心の中では早く産休生活に入りたいとカウントダウンしてる。朝は7時半に起きなくてよくなるし、ゆっくり洗濯、庭の掃除、犬達と遊んだり、モーニングマーケット行って新鮮野菜とお肉を調達したり、朝食も朝ゆっくり用意することができるようになるって思うとうれしい気もするけど、一通り終わったらどうする?きっとたいして動かないからお腹もすかなそう。暑いからきっと昼寝でもしそうだよね。犬達とソファーで数時間寝てそう。いろいろ考えてしまう。夕方涼しくなったら近所の公園にウォーキングしに行くでしょ。それでその後夕飯の支度かな。

今までは仕事で沢山の人とコミュニケーション取っていろんな話をしていたけど、それが一気になくなるってのもどうかと思うね。家にいるとなると、犬2匹と赤ちゃんと毎日おしゃべりするようになる。あとはお隣さんともきっと話すようになるだろう。それからミシンで布オムツを毎日作ってそう。社会生活から数ヶ月離れるのは怖い。戻るときが大変だろうな。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村