娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

明日から産休!-予定日まであと2週間ちょっと

ドクターからはぎりぎりまで働くように言われていたけど、気がつけばもう37週6日。なので今日で産休に入ることにしました。
今日一日はみんなのサポート業務で大忙しでした。役員にも今日が最後の出勤であることを伝えると、「元気な子を産んでね」と温かいメッセージをもらいました。

会社のメールは産休中はチェックしないでおこうかと思ったけど、それも怖いので、ちょくちょくチェックすることにしました。あとは、どうしても何か大変なことがあればメールをするように言っておきました。

それから、休み中に少しだけ、少し会社からお小遣いをもらって翻訳の仕事をすることにしました。それほど大変な仕事ではないし、年齢的に(経験的に)いろいろな翻訳を自信を持ってできるようになってきたことと、将来的にも役に立つので、社長からの言葉に快諾しました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村