娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

妊娠前のように快便に

大体毎朝バナナを朝食に摂っているためか、最近は便秘はなく、快適に過ごしていました。快適と言っても、うさぎさんのようなころころのうんちが出て快適という意味です。

ところが、今日検診の後、時間もなくバーガーキングでワッパージュニアセットにマンゴージュースを付けて会社に持ち帰って食べた後、なぜか異様なほどに快便になってしまいました。まさに妊娠前の便通のよさに戻ったような、超がつくほど快適で軽いお腹になってしまいました。ファーストフードは重たいし、赤ちゃんにもよくないだろうし、出きればポテトもあまり食べたくなかったけど、第一候補のサブウェイが長蛇の列で並ぶのも時間がもったいなかったので、しぶしぶ空いているバーガーキングへ寄ったのにもかかわらず、こんなことってあるのかしら。マンゴージュースのせい?それか出産間じかになると快便になったりするのか。今日は胸焼けも今のところ感じてないから、赤ちゃんが下に下がってきたのか。明らかに体調の変化を感じています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村