娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

便利なトロピカーナシティモール

私たちは買い物というと、大抵トロピカーナシティモールに入っているカルフールへ行きます。ここは家からも近く、混んでなく、ある程度のものは調達できるからです。

たまーにジャスコに行くこともあるけど、疲れに行くようなものだし、とにかくパーキングが面倒であまり行きません。日本の食材は今や100円ショップでも手に入るし、カルフールでも少しなら売っています。あとはジャパンクラブに行ったときなんかにまとめて買ったりします。

昨日はカルフールでベビーバスやら、お米やら、洗剤やらを大量購入しました。そしてカルフールに行ったときに立ち寄るのが鉄板焼き屋さん。行くと決まって食べるのがビーフ鉄板焼き。業務用の大きな鉄板で炒めたもやしと牛肉が美味しいんです。ご飯は少し匂いはあるものの、醤油味のもやしとお肉で食べるなら問題なし、お味噌汁も悪くないので、気軽な日本食として通ってます。昨日はお肉が食べたい気分だったのと、月曜日ということもあり、仕事も忙しく心身へとへとで家でご飯なんて作ってられない状態だったのでトロピカーナへ直行しました。

あとカルフールで好きなのが、店員さんのレジ裁き。もちろんちんたらちんたらやる人もいるけれど、早い人に当たるとすごい。日本のスーパーで買い物するくらい早いレジ裁きをしてくれるから見ていて気持ちいい。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村