娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

スレッディング

今日はランチの時間に、インド人の美容室で、スレッディングという糸を使った眉毛のお手入れをしてもらってきました。眉毛のお手入れって実は結構面倒で、日々忙しいこともあり、放置することもしばしばでした。今の会社に来てから、同僚に誘われて、スレッディングをするようになりました。1度スレッディングで眉毛を整えてもらうと、1ヶ月くらいは何のお手入れもしなくてもよくなり、もちろん眉毛を描く必要もないので、以来気に入って、伸びてきたと思う頃に、この美容室へ通うようになりました。

スレッディングは数分で済むもの。でもやはり糸を使って、ジョリジョリと眉毛を脱毛して形を整えていく方法なので、結構痛いです。けれども、自分でハサミなどを使ったり、毛抜きで抜いたとしても、インド人のスレッディングほど綺麗には絶対に仕上がらないため、かなり気に入っています。料金も7リンギ(260円くらい)なので手軽に出来てお勧めです。このスレッディングができるお店はこういうインド人の美容室のほか、モールに入っている脱毛専門サロンなんかのメニューにもあります。大抵、そこにはインド人女性が働いているので、この人がスレッディングやるんだろうな、と察しがつきます。