娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

IKEAの99セン朝食と無料コーヒー

主人が昨日の夜、明日の朝一でIKEAに行きたいと珍しいことを言っていたので、今朝は8時前に起床。IKEAに着いたのが8時50分ごろ、まだオープン前でした。ところがお客さんが数十人入り口の前で待っていました。そして9時に開店。開店とともに皆が直行したのはカフェテリア。IKEAって朝9時から9時半までってコーヒーが無料でお変わり自由なんですよね。しかも朝食は一番安いメニューで99センなんです。

無料コーヒーが飲める時間帯にIKEAに入店したのは初めてでした。カフェテリアにはあっと言う間に数十人の列が出来てしまいました。と言っても、ランチタイムでも休みの日はものすごい行列なのでまだましなほうでした。

今日はミーフン1人前と春巻き1個がそれぞれ99センでした。そして、チキンウィングとコーヒーを頼んで、2人で8リンギちょいでした。IKEAではランチやディナーも食べたことあるけど、結構美味しいですよね。近くのインド人ストアで2人で朝食食べるのと同じくらいの値段で食べれました。

IKEAではベッドシーツ類やカーテンレールやタッパー、食器類などの細々したものを300リンギくらい買い物しました。いつも人が多いので滅多に来ないIKEAですが、この時間帯ならゆっくり買い物が出来てGood!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村