娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

娘の態度

昨日は、旦那さんの仕事つながりのマレー人の夫婦が、1歳の娘ちゃんを連れて会いに来てくれました。

娘は、子供達を見るとものすごく喜ぶので、この娘ちゃんに会ったらどんなふうに喜ぶか楽しみにしていたら、なんと、うちの娘は、ベビーと全く目を合わさないの。。そんなにエクシーに育てたつもりないのに。。相手のベビーは、うちの娘にキスしようとしてくれたり、とってもフレンドリーだったのに、うちのチビの態度はなに?

そもそも目を合わせないって最悪だよねー。失礼。。(・。・)いくら赤ちゃんと言えども、というか赤ちゃんからこんな態度していたら、少し大きくなったら本当の意地の悪い子になってしまいそう。

うちの娘は結構きつい性格だろうから、意地悪とかしそうだなって私が前から思っていたのが当たってる?そういうふうな考え捨てた方がいいのかなあ。

ただ単に娘は自分が大人と思ってるのかもしれないけど。というのも、生まれてすぐからお世話になっていたナニーの孫ちゃん達に会うと大喜びするんだよな。孫ちゃんたちは娘より大分お姉ちゃま。赤ちゃんより、お姉ちゃんたちが好きなのか。。。

これからの娘の躾大事だろうな。。。

今日は、午後からパパの仕事に連いて行ったから、娘は大分疲れたみたい。帰ってきて6時過ぎに暖い湯船入れてあげたら、7時過ぎには寝てしまいました。さあ、何時に目を覚ますかなー。