娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

夜泣きがピーク?!

生後9ヶ月と4日。最近、ちびの夜泣きが激しいです。まだ話せないので、何か訴えているんだろうけど。。とにかく深夜から明け方にかけて頻繁に泣くようになりました。今までは泣いたらおっぱいだったけど、おっぱいでも泣きやまないときがあります。そういうときはお水を飲ませたり、抱っこしたり、「どうしたの?」って話しかけたりします。うまーくぎゅっと抱きしめてあげると安心して寝てくれるので一安心。とにかく、ママに引っ付いていたい感じがします。私のパジャマを引っ張ったりと、とにかく触れてたいという感じがします。なので、ちょっとでもちびを枕の上(同じベッドだけど)に置くと、ギャン泣き。なので私がべったり抱っこしています。なんだかちびが産まれてから万年寝不足。それが最近はもっとひどいかな。けれど、可愛い寝顔を見ると、そんなのへっちゃらだね。今朝に至っては、携帯の目覚まし時計がオフになっていて、旦那さんに「仕事行かなくていいの?」で起こされ、ものの15分で準備して出かけました。(寝てたかったけどねーー)でも今朝起きたときにちびの鼻の下がバリバリになっていたので、やっぱりちょっと風邪気味なのかな。最近ものすごく乾燥するので、夜中は途中でエアコン消して、シーリングファンだけにしたんだよね。