娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

朝からCurveでお買い物

昨日は深夜1時半ごろ、無事に主人が帰ってきました。義理父母がわざわざ空港まで迎えに行ってくれたそうです。ありがとう!

そして今朝は2人して8時半ごろ起床。主人がダイソーで仕事に必要なものを買いたいというので行ってきました。

と、その前に近所のインド人カレー屋さんでお気に入りのドーサを食べました。主人はパロタ(こちらで言うロティチャナイ。)ドーサの付け合せは、フィッシュカレー、ダール、タマリンドチャツネが付いていました。私が好きな付け合せはインド本土のサンバル、タマリンドチャツネ、ココナツチャツネ。なかなか本場インドの味に出会えないけど、それでもここは比較的近いものを提供してくれてインドみたく安価なのでほぼ毎週末通っています。





ダイソーには10時到着。パーキングもスムーズだし、お客さんは少ないから快適。75リンギほど買い物をしました。私が買ったものは洗濯槽クリーナー、製氷皿、塩入れ、トイレットペーパーホルダー。

そして、Border's(本屋さん)へ行きました。Border'sの横に、Burt's Beesという蜂蜜のボディケア用品を扱うお店が入っていたので、私は本屋さんへ行く前に、Burt's Beesへ寄りました。妊娠線予防オイルでスイートアーモンドオイル入りのオイルが売っているのを前にインターネットでチェックしていたので、見てきました!アメリカだとたったの8ドルが、マレーシアに来ると50.80リンギ。だけど、私が予想していた価格よりも遥かに安かったので購入しました。というのも先日アマゾンドットコムからこのオイルとベビー用のダイパーケアオイルを購入しようとしたら、なんとマレーシアにはオイルの輸入規制があるようで購入できなかったんです。



ちなみに今使っている妊娠線予防関係はクリームとオイルの2種類。アメリカのPalmer's Organic Cocoa Butter Stretch CreamとイギリスのBio Oilマルチに使えるオイルを使っています。Bio Oilはカレンドラオイルが入ってるので購入してみたものの、絶賛するほどよいものではなかったので、別の用途にでも使うためにとっておきます。