娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

久しぶりのDim Sum

今日は朝6:45分にお腹がすいて目が覚めた。赤ちゃんに、もうちょっと待ってねと言って一眠り。夫婦、犬2匹ともに8時40分ごろ起床。

朝からずっとお腹が空いていたので、とにかく何か食べたい私。大体土曜日の朝は南インドの朝食ドーサを食べに行く。2日続けてインドはToo Muchなので、主人に何が食べたいか聞くと、Dim Sumとのこと。大抵Dim Sumに行っても、意外に入らないけど、今日は本当にお腹ぺこぺこだったので、喜んで近所のDim Sumに行ってきました。

がんもを思い出させるとっても美味しいお豆腐と茄子のはさみ揚げ




プリップリの海老がたっぷりの?(名前がわからない)とシューマイ




チーチョンファンといつも主人が言っているもので海老とチャーシューまたは海老、チャーシューが入っているが、私こちらのチャーシュー苦手なのでいつも海老にしてもらってます。




ピータンや鶏肉などが入ったゴマ油の風味たっぷりのおいしいお粥




ホットケーキのような甘い皮に包まれたエビ。マヨネーズで頂くのがとってもおいしい。確かサロハ?とか言う名前。




ポット入りの中国茶を頼み、のんびりと朝食を頂きました。お会計も32.30リンギ(1リンギ37円計算で1195円)。値段もリーズナブルで、混んでないので待ち時間なし、それに私が絶賛する理由は、背腸がきちんととられているエビが出てくること。お店によっては、下処理が全くされてないエビが出てきて、そのお店の品質レベルを疑ってしまうけど、ここは丁寧に処理されているから花マル。

KLで前に食べたコンコルドのホテルのDim Sumには値段も味も負けるが、近所で食べるDim Sumにしては大満足。