娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

39度の高熱

夕方、幼稚園から娘が熱を出していると連絡が入り、すぐに迎えに行ってきました。帰ってきた頃はまだ37.5くらいだったのに、やはり夜になるに連れて上がってきたので小児科に行ってきました。なぜだか、小児科は、朝から午後2時、夕方6:30から夜9:30までというおかしな診療時間。少し寝かせてから連れていくと、クリニックは大混雑。旦那さんは、待つのが嫌な顔を見せたけど、絶対どこも一緒だよ。熱上がってるし診てもらおうの二言で待つことにした。まあそれほどひどく待たされたわけではないから良かった。ドクターの持っている耳の穴で計る体温計だと39度だった。そのわりには元気な様子だったので、ちびのくせに体力はあるみたい。これも私の母乳の免疫かな、なんて思いました。早く熱を下げるために座薬をしてもらい、お決まりのピンクの飲み薬をもらいました。38リンギ。

娘は帰りの車の中から寝てしまい、家へついたときにまた目を覚ましてしまったけど、すぐに寝室へ連れていき、おっぱいを飲みながら寝てくれました。そけいぶや脇に保冷剤、おでこに冷えピタ姿ですやすや眠ってます。早く熱が下がって元気いっぱいになりますように!