娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

ERで点滴とレントゲン

娘の嘔吐と熱が下がらなかったので、14日の深夜一時過ぎに、救急車を呼ぶか迷ったときにかける相談室に電話をし、隣の市の病院で受け入れが可能だったので、ERに行ってきました。そのときはまだ娘の体力があったため、点滴はせずに帰宅しました。そして、14日の朝に吐き気を抑える座薬を入れたのですが、それでも嘔吐が収まらず、丸2日空腹状態になったため、同日の夕方前に再診しました。今回はレントゲンと点滴400mlをしました。点滴の準備のときは大泣き。6時間以上のER滞在、すぐに目をつぶれるほど、くたくたになっていた娘も点滴で体力を取り戻すことができました。

今回の診断はウイルス性胃腸炎とのこと。整体の先生の遠隔治療でも胃腸炎と言われました。娘は胃が悪いそう。明日は保育園を休ませ、近所の小児科でもみてもらおうと思います。