娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

パパに会いたいよーと泣かれた日

パパの記憶がない娘。

気まぐれで娘のことを聞いてくる娘のパパ。

 

娘もすぐ小学校一年生になるし、実は娘はパパのこと興味津々で知りたがってることを書いてみた。あなたが今どんな仕事をしているのかも知らないんだよと。娘を想う気持ちがあるのなら何かしてあげれば?金銭的なサポートもウェルカムなことを伝えると、4日後に返信が来て、自分が何をしているか、仕事中の写真付きで届き、いくら必要かと聞かれました。

 

まずは娘に写真を見せてあげると、思っていたよりカッコいいとベッドで寝る前に話してくれて、小さい時からうちにはパパがいなかったから、会いたいと。いつも一緒にいれたら毎日がうきうき楽しくなるとか泣きながら言われました。でもパパは外国だから飛行機に乗らないと会えないとも言ってました。

 

明日娘がパパに会いたがっていると伝えると約束しておきました。昨日の夜はパパに会いたくて沢山泣いたことも伝えるようにということも。