娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

新年に向けて

私の仕事もやっと終わり、今日は大掃除をしました。

そして、旦那さん、アロワナがハッピーじゃないと言って、アロワナを他の魚(来週か再来週に届くそうです。)とトレードしてしまいました。私もアロワナの半額を出資していたので、一言相談してくれてもよかったのに、とは思いましたが、何か心境の変化があったみたいです。午後旦那さんから電話で、これから業者がアロワナを引き取りに来るから、家入れてあげてといわれました。そして、あっという間にアロワナちゃんとバイバイでした。ま、娘が生まれた時点で、お役目終了といった状況だったみたいですが。

そして、旦那さん、お酒も止めると言いました。まあ、何回か聞いてる言葉なので、期待してはいけないけど、言うからには責任を持って欲しいですね。

私は自称「酒好き」という人に、どういうふうに決まりをつけて飲んでいるのか聞いてみたい。幸い私はお酒には全く興味がないのでね(只今授乳中もあり)。

明日は大晦日、娘の前で「もー、いーくつ寝ーるーと、お正月。お正月には凧あげて・・・」と歌ってます。