娘とママの東京生活

娘が1歳の時に日本へ帰国。

忘れる前に記録

10ヵ月になった日に、拍手ができるようになったこと、忘れないうちに記録しておきます。

あと二週間でチビは11ヵ月になります。

まだ歩けないけど、両手をはなしてみたり、体を支えてあげて立たしてあげると一歩、二歩と足もでるようになりました。

おしゃべり度も日に日に増してます。今はパパ?!のような言葉、マンマ(おっぱいか、ご飯か、ママか?!)私にはまだわからないけど、何か伝えようとしています。あとは、マラカスのおもちゃを渡すと、器用に上下に振ってニコニコするようにもなりました。

可愛い可愛い娘は今日はデイケアでお昼寝をしなかったのか、お風呂に入れたらそのあとすぐ寝てくれました。